*

【カラオケの点数20点UP必須!】音程を外してばかり、自分を音痴だと思ってるあなたは絶対に読んでください!

✔︎カラオケに行くと音程を外してばかりだから

✔︎自分の歌声は音痴だと思ってる

✔︎自分の歌声にもっと自信が持ちたい

✔︎カラオケの点数だってもっと90点以上の高得点が出したい

 

って、あなたは思っていませんか?

 

 

f:id:pochan101_sub:20200504231434j:plain

 

その気持ちは私も過去に同じことを思ったことなんです!

 

そんなあなたに

ちょっと読んで欲しいのです!!

 

 

実は私も私が高校2年生頃、

歌声は上手じゃないけど、下手でもない

ごく普通な歌声だと自分では思ってたんです。

 

 

だから、歌声に自信があったわけじゃないけど

友だちからカラオケに誘われたら喜んで参加したり、

家の中でよく歌を口ずさんでるくらいには

 

歌うことは好きでした!

 

 

そんな時に金曜日の放課後に私と仲の良いゆみちゃんが

 

「ねえ、今週の日曜日にAくんと、

Bくんの2人誘ってさ、4人でカラオケ行こうよ!」

って誘ってくれて、

 

その2人の中のAくんが

実は私のちょっと気になる人でもあったから

ちょっとどうしようか迷ったけど、

嬉しさのあまり私はその誘いをOKしました!

 

f:id:pochan101_sub:20180411181549j:plain

 

そして日曜日になって、私とゆみちゃんと

男子2人が待ち合わせ場所に集合して4人で

和気藹々としながらカラオケに向かいました!

 

カラオケの受付を済ませてカラオケルームに行って

いざ歌い始める順番をジャンケンで決めた時に

私の歌う順番は4番目(最後)になって、

 

私以外の3人の歌声を聞いてると音程も外さないし

抑揚もつけられちゃうし、カラオケの点数も

高得点を軽々と出せちゃうような

 

私にとっては凄いかっこいいし、

魅力的な歌声だったんです。

 

 

そんな時に回ってきた私の番、私は

 

『楽しく歌えたらそれで良いや』

って思ってました、

 

それが大きな落とし穴で、

 

私が選曲した歌を歌ってる時に私以外の人たちが

携帯を触ってるんです。

 

f:id:pochan101_sub:20200518220156j:plain

 

ゆみちゃんや男子2人が歌ってる時は

みんな画面釘付けで楽しそうな顔をしてたのに

どうしてか私が歌ってる時だけみんな携帯を触ってる。

 

 

「まあ、そういう時もあるよね」って

思いながら歌を歌い終わったら

 

私のカラオケの点数はなんと72点。

 

 

「あ、やっちゃった!」って軽い気持ちで考えてたら

私のちょっと気になってたAくんに

 

「ゆきなの歌声って地味に

音程外してるんだね笑」って言われて

 

でも、そのAくんが言った

「ゆきなの歌声って地味に音程外してるだね笑」って、

 

悪意をもって言った訳じゃない

本当にぱっと思った感想を言ってくれたのも

 

正直、心の中ではわかってるけど

『楽しく歌えたらそれで良いや』

って思ってた私の気持ちがものすごく傷ついて

 

ちょっと気になってたAくんに言われた

っていうこともあって

 

「あ、私って歌下手なんだ…」って

その日から思うようになって

歌うことへの自信が一気に無くなっちゃったんです。

 

f:id:pochan101_sub:20181020185744j:plain

 

そんな時に出会ったのが、

ゆみちゃんの友達のはるかちゃん、

 

そのはるかちゃんは部活で吹奏楽部もやってて、

カラオケに行けば最高98点を出してしまうような

絶対音感を持ってる子。

 

 

その子とたまたま話す機会があった時に

「私って歌を歌うと

音程が合わせられなくて下手なんだよね」

 

「どうやったら、そんな98点とか

点数が出せるようになるの?」

 

っていう相談をした時にはるかちゃんは、

「でも、音程だけでしょ?」
って特に驚きもされず言われてびっくりしてると

 

「大丈夫だよー、歌が下手とか音痴だって

思ってる人にはタイプがあるからそれを直すだけだよ」
って教えてもらって

 

その話に興味を持った私はさらに詳しく

いろんな話を質問して聞きまくりました!

 

f:id:pochan101_sub:20200504230139j:plain

 

はるかちゃんが教えてくれたことを

家で調べてみて自分なりに練習法を見つけて興味本位のまま

がむしゃらに頑張ってみるけど

 

全くその練習は長く続けられなくて、

効果も出たのか出なかったのか

わからない状態だったから

 

藁にもすがるような思いでもう一回

はるかちゃんに会いに行って、

私が頑張ってきた練習を全部伝えました!

 

 

そしたらはるちゃんは笑いながら
「そんな練習じゃ、効果でないよ笑」って言われたけど、

 

「ゆきながそんなに頑張ってるなら

私が普段やってる

レーニングを教えてあげる!」

 

と言ってはるかちゃんが実際にやっている

レーニングを教えてくれました!

 

f:id:pochan101_sub:20200518220515j:plain


 

それを1日1日頑張って継続して1ヶ月が経った頃、

今まで高い音域の声が出しにくくて

音程を外してたところ

簡単に声が出せるようになった気がして

 

その練習を2ヶ月、3ヶ月続けていると高い音域も

声が出せるようになって前よりは音程も

合わせられるようになってきたことが嬉しくて

 

私のこの練習の成果を見て欲しくて、

はるかちゃんをカラオケに誘うことにしました!

 

 

ゆみちゃんと4人でカラオケに行った時に

歌った曲をはるかちゃんの前で歌うと

音程バーもほぼ外れることなく

歌い切ることができて

 

しかもカラオケの点数も91.9点。

 

f:id:pochan101_sub:20200518220756j:plain

 

あの時は72点だったのに

まさかの20点以上も点数が

上がってるなんて思わなくて

 

はるかちゃんからも

「良いじゃん!上手だよ!ゆきな!」

って言ってくれてその言葉のおかげで

 

私は歌声に自信が持てるようになりました!

 

そんなある日、小学校1年生の頃から

ずっと高校まで一緒だった幼馴染と

遊ぶ機会があって

 

遊んだ時にその幼馴染も声量はあるのに

音程だけはなぜか合わせられずに

自分の歌声をずっと音痴なんだって

思い込んでる子だったから

 

私が今までは70点台しか出せなったけど

今では90点以上が出せるようになったこと

話したら幼馴染はびっくりしてて、

 

私の話を食い気味に聞いていたので

『あー、私と同じように悩んでるなら

幼馴染ももしかしたら改善できるかもしれない』

 

と思って私が教えてもらった方法

幼馴染にも教えることにしたんです。

 

f:id:pochan101_sub:20200504230139j:plain

 

そしたら、幼馴染も私と同じように

練習を始めた1ヶ月は今まで音程を外してたところが

少しずつ当てられるようになってきて

 

3ヶ月後にもう一回遊んだ時には

音程をほぼ外すことなく楽しそうに歌ってて

点数も90点以上が出せるようになってたのを

隣で見させてもらって

 

幼馴染と一緒に自分のことのように

喜んだのを今でも覚えてます!

 

 

こうやって私だけじゃなくて

幼馴染も音痴を直すことができたんだから

 

この方法は他の音痴で

困ってる人なら誰にでも

伝えられることなんじゃないか

 

って確信を持つことができました!

 

f:id:pochan101_sub:20200504231110j:plain

 

だからあなたも、

✔︎カラオケに行くと音程を外してばかりだから

✔︎自分の歌声は音痴だと思ってる

✔︎自分の歌声にもっと自信が持ちたい

✔︎カラオケの点数だってもっと90点以上の高得点が出したい

 

ってどれか1つでも当てはまってるのなら

次はあなたの番です!

 

私と一緒に音痴を直しませんか?

 

「でも、どうして私なの?」

って思ってる人ももしかしたらいるかもしれないですが

 

それは、あなたを助けたいから。

 

 

「え?なにそれ?」って思うかもしれないですが

私は音痴である自分がコンプレックス

歌うことにも自信はなかったしカラオケに誘われても

胸張って思いっきり歌えなかったり

 

歌うことから避けてきたから

この記事を読んでくださってるあなたには

過去の私と同じような思いをして欲しくないから

 

私はそういうあなたを助けたいんです。

 

f:id:pochan101_sub:20180331155339j:plain

 

それだけじゃなく、

私の夢は音痴で悩んでたけどその悩みを

解決させて今では笑い話として

前向きに話せるようになった方を集めて

 

本気のカラオケ大会を開催すること

今の私の夢でもあります。

 

 

だから、そのためにまずは

いろんな人に私の活動を知ってもらうため

 

私や幼馴染が音痴を直せた方法を

いろんな人に経験してもらうために

 

無料で、いつでも見返せるような

ブログを使って情報を発信しています。

 

f:id:pochan101_sub:20180429220626j:plain

 

だからこそ、

✔︎音痴を直したいという気持ちがない人

✔︎自分の歌声を向上させようという気持ちがない人

✔︎カラオケで高得点を取りたいと思わない人

 

は今すぐこのブログを閉じてください!

 

代わりに

✔︎音痴を改善したいと思ってる人

✔︎自分の歌声に自信が持てるようになりたい人

✔︎カラオケで90点台を出せるようになりたい人

 

はぜひ私と一緒に頑張りましょう!

 

そんな方はぜひこちらをタップして

私の公式LINEを登録してください!

 

 

「え、個人情報を登録するの?」

って思ってる方もいるのであらかじめ伝えると

 

公式LINEに登録していただく意味は

”あなた限定”の音痴を改善するためのサポートを

あなたと一緒に考えていくため

 

私の投稿がもっといろんな人に届くように

あなたにいろんな質問をさせていただきたいから

 

なので、もちろん

情報漏洩個人情報が悪用される心配

 

運営側が厳重に個人情報を

管理しているためご安心ください!

 

 

ですが、ごめんなさい!

 

f:id:pochan101_sub:20200504232300j:plain

 

この公式LINEには”月10名”と人数を

決めさせて頂いてます!

 

それは、私1人がこの公式LINEを

応対させて頂いてるのでひとりひとり

追加してもらったからには

 

本気でサポートしていきたいと考えているので

 

 

これ以上、人数を増やしてしまうと

ひとりひとりサポートしていく質を

下げてしまうことになるので

 

”月10名”限定にさせて頂いてます!

 

今まで音程が合わないことを

「私は音痴だからしょうがないよね!」

って思い込んでたり

 

カラオケの点数が取れないのは

「自分の歌が下手だから」って

 

自分の歌声をコンプレックスに感じてる

そんなあなたに向けて

 

少しでも「音痴って直せるんだよ!」

っていう思いを伝えたくて

こうやって情報を発信しています!

 

f:id:pochan101_sub:20180402151437j:plain

 

私の以前は70点台しか取れない音痴で

音痴なことも歌が下手なこともしょうがないから

楽しく歌えたらそれでいいやって

 

妥協して考えるようにしてたけど

やっぱりカラオケで高得点が出せる人や

歌声が綺麗だったり歌が上手な人を見ると

とても魅力的だった反面、私は羨ましく思ってました。

 

だから、その羨ましい気持ちがどんどん

自分の歌声の自信をなくしていくこと

私は経験したからそんな思いを

あなたにはして欲しくないから

 

もし少しでも変わりたいと思ってくれたあなたは

私も本気でサポートしていくので

一緒に音痴を直していきましょう!